「2011年5月」の記事一覧

13年ぶりの東京暮らし

海士町に移住しようと思うまで

夫が単身で海士町に移住してから東京の実家で母と2人の生活が始まりました。 千葉の便利な生活に慣れていた私にとって東京暮らしは13年ぶり。実家で生活するのは何と24年ぶりです。 会社までの距離は実家の方が近いのですが、千葉・・・

息子と夫の家族

海士町に移住しようと思うまで
新宿から島根へ

実家の母に移住することを伝えたので、次は夫の親や娘達、私の息子に移住を伝えました。 【 東京の夜景も見納め 】 夫の両親もいきなりの移住話に驚いていましたが、夫が現在の仕事(運送会社の契約社員)を続けていても身体を壊せば・・・

妊娠した?と勘ぐる母

海士町に移住しようと思うまで
海士町に移住するまで

海士町へ移住 することが決まりましたが、私と夫の親にどうやって伝えるかが問題でした。 いきなり実家を訪ねてきた私達の顔を見た母は「話って何?あまり聞きたくないなぁ」とあまり良い話ではないと思っている様子。 【これは息子の・・・

ページの先頭へ