「2011年3月」の記事一覧

引き寄せ?

海士町に移住しようと思うまで
海士町 岩牡蠣研修生募集

6月中旬、月次決算が終わり仕事が暇な時期だったのでニュースサイトを見ていると、何となく「漁師」という言葉が頭に浮かびました。「 漁師 就職 Iターン 」と検索をしたところ一番最初に表示されたのは「漁業就業支援フェア」とい・・・

首都圏から離れたい(2)

海士町に移住しようと思うまで
結婚

震災が起こるまでは相方が経営していた会社の債務や現在の収入などを色々と考えてしまい入籍できずにいました。籍を入れないまま一緒に暮らし始めてから5年が経過していました。 3月11日、もしお互いの身に何かが起こったらどうなる・・・

首都圏から離れたい(1)

海士町に移住しようと思うまで
東京の夜景

日を追うごとに東日本大震災の被害の大きさが明らかになってくる中、様々なサイトを見て地震について調べました。政府・東電は発表していませんでしたが、福島第一原発が爆発した という情報や画像、動画がいくつものサイトに掲載されて・・・

ページの先頭へ